【10月28日】やっと賑やかに

★本日10月28日(金)、初島の海況です★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/ あり

ウネリ/なし

透明度/10m前後

水温/ 22℃前後


★本日の海と生物

月に1~2回ペースのブログアップになってすいません・・・

さて、最近の海は透明度が日によって良し悪しが違いますが

今日は10~12mくらいです。

水温は21~22℃で陸上の方が寒いですね。


水中は激熱の初島となっていますよ!

今年初登場のヤシャハゼ

恥ずかしながら20年ちょいイントラやってますがヤシャハゼは初見です・・・

居る居る詐欺で今まで出会う事が出来ませんでしたがやっとです( ;∀;)


続いて初島で珍客登場

とてもシャイなチンアナゴ登場です♪

なかなか近くに寄れないので写真撮るのに難儀です。


この子も隠れ上手なオオモンカエルアンコウのチビちゃん

ちゃんと自分がどこに隠れれば見つからないか分ってるのがすごい!


今年は普通種扱いでよいかな?

オニハゼより多い気がしますが・・・

ヒレナガじゃなくて普通のネジリンボウはレアのままです。


最後に砂地を俳諧中のウミテング

どうしてこんなボディーしてるんでしょう?

いや~不思議な形してますよね。


【明日の予報】

明日は北東の風予報です。

フタツネはバシャつく可能性ありです。


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

2022年2月5日から定期船の便が10便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートページよりご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示