top of page

【6月13日】天気持ちこたえた!?

こんにちは~!!

小林で~す。

今日は天気悪くて強雨予報でしたが思いのほか雨も降らず♪

曇り空でしたが寒くもなくちょうどよい陽気だったかな。

湿度はかなり高い気がします!さすが梅雨!

梅雨始まったばかりですが耐えるぞ~!!

★本日6月13日(土)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/ 南東

風波/ なし

ウネリ/ なし

透明度/ 8~10m

水温/ 19~20℃

本日のイルカ率/100%

★本日の海と生物★

本日も1本目はイルカ狙いのニシマトへ♪

一番乗りでイルカポイント到着する前に初子と初男(仮名)登場~!

この子達は本当に人が好きなんでしょうねぇ

はしゃぎ具合がハード過ぎて体がもたんです…

って事で動画をご覧ください。

もぉ~ぶつかりそうで怖い(;^ω^)

皆さんもくれぐれも手は伸ばさないように気を付けて下さいねぇ!


2本目はフタツネへ行ってまいりました~

フタツネもあったりモードで充実しています。

砂地を見渡すと今年はナガミルが多い気がする!?

ミルがいっぱいあると何かついてるかなぁって探したくなるんですよねぇw

そして今日のミルの根元にはコノハガニのグリ男(仮名)

なかなか綺麗なボディの子ですが足の数が足りないような!?


続いては見つけられる日と見つからない日があるくらい擬態上手

ハナタツノのはっちゃん(仮名)擬態が上手過ぎです。

皆様も探すの頑張ってみて下さい♪


★明日の予報★

明日も天気は良くなさそうですね…

風は午前中そんなに吹かない予報ですが午後から強風予報

早めのダイブスケジュールで動くのがよさそうですね!


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

5月~6月末まで初島航路定期船が減便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:271回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page