top of page

群れ群れ~

こんにちは!!

今朝も、あら!?晴れになりような空、ムンムンしてるな~。

天気予報外れたらラッキーと思いきや・・・1ダイブ上がって来たら、

やっぱり雨じゃんね・・・。

せめて豪雨になりませんように願いながら2ダイブ目へGO~。

★本日7月5日(日)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/南西

風波/なし

ウネリ/少し

透明度/10~15m

水温/19~22℃

★本日の海と生物★

今日も南西の風、時折大きめなウネリありでしたが注意まではいかないレベル。

一方フタツネは、特に問題なくオープン。

透明度も昨日よりややアップしたかな~。

最近群れの動きが今一つでしたが?今日は、フタツネ棚上を降りた瞬間から、

イサキ・タカベ・カンパチがビュービューでしたよ~!


イナダの群れに遭遇のチームも!イイ感じの群れっぷり!

ででも・・・水温がやけに冷たく感じました、ドライスーツでもね。

リクエストのネコザメを求め~イサキネ全然手前也~。



その帰り、んんん!妙に奇妙な海面???

海面に目!?新顔カエルっす!


ちょいちょい見かけるコブダイのボス?


ジョーの穴・・・覗いてみた、ごめんね早々に失礼します・・・。

画像確認~たまごに目が~どうぞ無事に育ちますように。


★明日の予報★

明日も南西の風雨が強く?降りそうな予報です。

初島より山岸でした。

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:267回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page