透明度よろしいかと。

こんにちは!!

梅雨明けが待ち遠しいようで、まだ明けて欲しくない複雑な気持ち・・・

だって~豪雨か猛暑・・・どちらもよろしくない・・・

ほどほどでお願いしたいところです。

★本日7月20日(月)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/東より

風波/なし

ウネリ/なし

透明度/8~15m

水温/19~22℃

★本日の海と生物★

風弱く~生暖かい空気が入れ替わらない~。

陽射しサンサンになってきたぞ~もう少し風プリーズな感じでしたが、

昼過ぎから雲行き怪しく・・・今晩は雨なのかな???

さてさて、ドキドキな透明度は、良くなってるような?です。

棚上8m前後、水深15m程で透明度は10~15m位です。

ちなみに水の色はグリーン強めですけど。

ヤグラ方面、今日はやや群れ少な目でした。


途中砂地にドテンとネコザメ。

まあ~頭が大きいこと・・・体長1.5m位かな~。


他ショップゲスト様におしえて頂いたサカタ先生。


そして、イワシがゴーゴ—でした。


イサキネ沖もまずまずの透明度でした~。

イサキは少なめでしたが、メジナがビュービューでしたとさ。


★明日の予報★

明日は、東より→南西の風曇りの予報です。

初島より山岸でした。

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

283回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示