top of page

【7月22日】透明度回復!?

【船情報】

★7月23日~31日迄、定期船の運航時間が変わります。

下記の富士急マリンリゾートさまのホームページより

時刻表をご確認下さい。

↓↓↓23日~31迄↓↓↓

★8月1日~31日までも運航状況変わります。

↓↓↓8月1日~31日↓↓↓


こんにちは!!

梅雨のジメジメと暑さで干からびる寸前の小林です。

日に日に天気予報がコロコロ変わる状況に振り回させてる今日この頃。。。

天気予報士さんも大変なんでしょうね。

★本日7月22日(水)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/ 南西

風波/ なし

ウネリ/ なし

透明度/ 8~10m

水温/ 21℃前後

★本日の海と生物★

日に日に透明度が良くなってきてますよ!!

今日に関しては浅場で8mは見えてました♪

深場では10~12mは見えてたんじゃないかな!?

透明度が良い場所の水温が19~20℃くらい

少し濁ってる場所で21~22℃台

1℃2℃で全然暖かさが違うんですよね。願うは24℃台…


さて本日の見てきた生物は!

近場に居なくなってしまったジョーフィッシュ!

この子は少し黒ぽい子です。まだまだ人馴れしてないので写真撮る時は

ジワジワゆっくり近づいて撮るのがコツです!


続いては宙ぶらりんの阪神タイガースファンの貝

久々に行動しているトラフケボリを見ました!

それにしても綺麗な色だな~


20の岩でビクビクしながら隠れてました。

シマキンチャクフグの赤ちゃん♡

写真は撮らせてくれるかわいい子です。


最後はイサキかタカベの群れを狙っているヒラメ

今にも襲ってきそうな歯!!!

大きさも1m超えてるサイズです。

2本で数枚見れたので明日も見れるはず!?



★明日の予報★

明日の天気は曇り時々雨予報

南西の風3m位なのでセンター前のフタツネは問題ないでしょう!!

天気予報が変わらなければ…

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:348回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page