top of page

島夏

こんにちは!!

今日も快晴~、朝方のやや強めの南西風~心地よかったのにな…。

いつの間にか微風となり、やはり今日もTHE夏日となりました~。

あ~毎年恒例???へんてこな日焼け跡が多々になってきたぞ。


★本日8月12日(水)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/南西

風波/ややあり

ウネリ/ややあり

透明度85~15m

水温/19~25℃


★本日の海と生物★

この時期の至福の一時と感じる瞬間はエントリーの時!

あ~全身冷却クールダウン、気持ちがイイのはつかの間???

深度を下げると冷たい潮…。

今日は昨日より透明度アップ~。

浅場で8m程、深度を更に下げ視界が広がり15m程です。

今日は、魚たちが活発だったかな。

その中でも、イサキの動きが断トツでした。



浅場でダイバーを楽しませてくえるのはカンパチ!

ハンターなのか?キビナゴをおちょくっているのか?

なかなかの見所ありです。



キンギョハナダイが盛り盛りな新漁礁。

見応え十分!です。


さてさて、アオリイカの産卵行動はまだまだ終わらないですよ~!



チビ達は、波打ち際でプカプカです。

あ~気持ちよさそうだな~




★明日の予報★

明日は西よりの風曇り予報です。


初島より山岸でした。

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page