top of page

【11月2日】めちゃ豊富!


※お知らせ※

7月開催予定だった初島花火大会が11月7日に開催致します。

花火開催時刻は20時00~20時15分と短めですが、迫力満点!

花火を遠くからしか見たことない方必見!

初島花火は寝転がってじゃないと見れないくらいの近さです。

当日は定期船臨時便が20時30分に出るので、日帰りでもOKです!

11月ですと夜風は冷えるので上着をお忘れなく。

※お知らせ※

10月から定期船の時間が変わります。

富士急マリンリゾートHPでご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=146


日々の気温差で体が悲鳴を上げていますw

若彼氏頃なら気合で乗り切れましたが、最近じゃ漢方に頼りっぱなしです。

少し廊下を抑える漢方ないかなぁ~w

どうも小林です。

★本日11月2日(月)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/ 南西

風波/ 少し

ウネリ/ なし

透明度/ 15m

水温/ 22℃


★本日の海と生物★

今の初島へ激熱ですよ♪

透明度良好!水温もソコソコ良好!生物層の厚さはさすが離島!

まずは今見れている生物マップです!

見所いっぱいじゃないですか?

普通に2diveじゃ見切れないくらいいっぱいです♪

このマップに載ってないものではタカベの純情じゃないくらいの群れだったり

イナダクラス群れが500~600匹くらいでダイバーの周りをグルグルしたり

画像悪っ!!www

堪忍してください。w


他には初島初登場のウミウシ!?自分は初見でした。

クロモドーリス・ヒントゥアネンシスだと思います。

まぁ名前が長すぎて覚えられませんけど…


最後はヘラヤガラの黄色バージョン

アカハタと寄り添って移動してましたが

写真は丁度アカハタににけられるところの写真ですw


まだまだ見所いっぱいですが小出しにしていきまーす。


★明日の予報★

明日は朝のうち雨予報ですが皆様が来島される頃には止んです予報です。

風も北東予報ですが、さほど問題ないでしょう。


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:309回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page