【8月25日】新顔いっぱい登場

【重要なお知らせ】

9月1日(水)から初島定期便運航ダイヤ減便になります

※2021年9月1日(水)運航ダイヤについて

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=167

※【初島ダイビングセンターより皆様へ】※

緊急事態宣言をうけ、 現状初島ダイビングセンターは、

今迄と同様、感染拡大防止対策をされた上で十分気を付けて頂き、

通常通りの営業とお受け入れをさせて頂きます。

緊急事態宣言発令に伴い、島内の食堂が全店休業となっている為、

軽食もしくは傷まないような食事の持参をお願いいたします。

(お湯、クーラーボックスをご用意しています。)

今後、静岡県及び熱海市から要請等が出た場合お知らせ致します。


こんにちは!!

小林です。


★本日8月20日(金)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/ 南西

風波/ ややあり

ウネリ/ なし

透明度/ 8~12m

水温/ 21~24℃

★本日の海と生物★

本日の初島も穏やかな海からスタート!

昨日より透明度少しアップ!?

浅場で8mくらい沖の深場で12mくらいは見えてました。

水温は変わらず浅場で24℃台で深場でたまに冷たい潮が入って22℃くらい。


徐々に魚も増えてきてキビナゴに関してはぐっちゃりです!

どこにいてもキビナゴの群れに囲まれます。

キビナゴを狙ってワラサやカンパチの群れが

猛アタックしてるのがちょくちょく見れちゃいます!

そして最近の大当たり生物はタイマイ!?アカウミガメ!?



最近浅場でちょくちょく遭遇するのでいついてるんでしょうね!?



そして今シーズン初登場のカミソリウオ!

とても綺麗な子でしたが2本目にはいなくなってました…ショック


前日登場したイロカエルアンコウ

中々のドット柄…苦手な方も多いかな!?


ネジリンボウは相変わらず近くに寄れます♪

大きさもそこそこあるので肝も座ってるのでしょう!?


ちょっと深場では可愛いタキゲンロクダイの幼魚

なかなかお目にかかれないサイズです♪



★明日の予報★

明日の予報は

南東の風が微風の天気は晴れ予報となっています。


初島より小林でした!


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

194回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示