【11月6日】寒さに負けるな!


【花火大会のお知らせ】

今年の第2回目花火大会開催が急遽決まりました!

来月11/22(月) 20:00~20:15

初島クラブ(エクシブ)主催でいい夫婦の日にちなんで

1,122発打ちあがるそうです♪

日帰りの方もご安心下さい!

初島20:30発で帰る事も可能です!

迫力たっぷりの初島花火大会お越し下さい。



※スタッフがインスタ始めました!※

フォローお願いします♪

シーフロントは @seafront_hatsushima

篠原は @seafront_IZUGY

山岸は @seafront_yamagy

小林は @seafront_koba

佐藤は @seafront_sato


こんにちは。

★本日11月6日(土)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/ 北東

風波/ あり

ウネリ/ そこそこのウネリ

透明度/ 10m~

水温/ 21~22℃前後

★本日の海と生物★

今日も北東の風で水面バシャバシャ…

おまけにウネリも入ってる初島でしたが

今日は潜れる程度の波とウネリでした。

透明度は相変わらずの10m前後で白く濁ってる感じです。

水温は21℃前後なのでウェットでまだいけますが陸が寒い!

北東の風だったからなお寒い…


生物ですが、この時期にしては水が良くないので

ワイドらしいワイドが味わえてない今日この頃…

マクロは色々いますが例年よりは正直少ない気がします。


動画の最初はダイワハウスのテングダイ6匹、次がミツボシクロスズメダイが群れるイソギンチャクで最後は最近ちょろちょろ登場し始めたカスザメ~


ネジリンボウのペアは健在です。

隣にはヒレナガネジリンボウが1匹で寂しそうにホバーリングしてました。


フリソデもむしゃむしゃヒトデ食べて最初の頃より色が濃くなってきました!

見やすい場所なのでいなくならないでほしいな~


カメラのストロボに反応する青いラインが綺麗。

今年は例年より数が少ないですねぇ


★明日の天気★

明日も北東の風、曇り予報です。

フタツネはバシャつく可能性ありです。

もしかしたらクローズになる恐れも!?

明朝の海況はFacebookにてご確認下さい。


初島より小林でした。



初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

121回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示