【11月20日】やっぱり楽しいなぁ


【花火大会のお知らせ】

今年の第2回目花火大会開催が急遽決まりました!

来月11/22(月) 20:00~20:15

初島クラブ(エクシブ)主催でいい夫婦の日にちなんで

1,122発打ちあがるそうです♪

日帰りの方もご安心下さい!

初島20:30発で帰る事も可能です!

迫力たっぷりの初島花火大会お越し下さい。



※スタッフがインスタ始めました!※

フォローお願いします♪

シーフロントは @seafront_hatsushima

篠原は @seafront_IZUGY

山岸は @seafront_yamagy

小林は @seafront_koba

佐藤は @seafront_sato


こんにちは。

★本日11月20日(土)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/ 北東

風波/ あり

ウネリ/ なし

透明度/ 8~15m

水温/ 20℃前後

★本日の海と生物★

はーい!小林です!

本日の初島は天気最高の日向ポカポカでしたが、

北東の風が強く肌が出てる部分は冷たく服の中はぬくぬく

フタツネも風の影響でザブザブしていましたが水中は問題なく…って

言いたいところですが、大潮周りで潮の流れがやや強く

ドライスーツの方には少し大変だったかな!?


透明度は午前中は10mちょい位でしたが

午後はスコーンと抜けて15mちょいはあり、とても冷たく感じました!

って思ってたら一気に8m位の濁った潮到来。


さーって本日の生物達ですが、

行方不明だったシロクマが帰ってきました!

残念ながら自分が見つけた子じゃなく、スタッフ慎也の見つけた子が復活…

自分が見つけた子は何処へ…


続いてはアカホシカクレエビ

お尻フリフリ可愛く踊ってましたよ!


フタツネの主のコブダイ(シーマン)

堂々とダイバーの前を優雅に通過、なついてくれないかな!?


そして、新顔のハタタテハゼ、あれ?睨んでる?

発見者&撮影者:Tiara様

もっと画像度が良かったらな~ww

可愛い子見つけて頂きありがとうございますw


そして初島亀(ミドリガメじゃないですよ)

撮影者:Tiara様

こちらの写真も頂いたので、仕方なくアップしておきますwww


★明日の天気★

明日も北東予報です。

フタツネは少しバシャつく可能性はありますがオープン出来るでしょう。

明朝の海況はFacebookにてご確認下さい。


初島より小林でした。



初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示