【4月11日】普通種の日


シーフロントは@seafront_hatsushima

初島ダイビングセンターは@hatsushima_d.c

篠原は @seafront_IZUGY

山岸は @seafront_yamagy

小林は @seafront_koba

佐藤は @seafront_shinya


こんにちは。

小林です。


★本日4月11日(月)、初島の海況です★

ポイント名/ニシマト

風向き/北西→南東

風波/ なし

ウネリ/なし

透明度/ 6m前後

水温/ 16前後

★本日の海と生物★

気温が20℃超えたら夏です。

って事で本日20℃超えてるので夏って事でよいですかね?w

それに比べて水中の水温はまだ低めですね…

そろそろ水温も上がってきても良いはずなんですがね。

水中は徐々に春濁りぽい感じが出てきちゃいました…

植物プランクトンが増えてきた事でおきる春濁り、

プランクトンが増えてきたって事は沖の水温が上がってきてるって事ですね!

ちなみに「春濁り」とはダイバーが作り出した俗語だそうです。


さて本日の生物は普通種メドレーです!

最初はアオウミウシです。

ひと昔前はどこでも見れたのに最近はめっきり数が減りましたね

ウミウシと言えばアオウミウシだったのに…


続いてもウミウシでミヤコウミウシ

エントリーして5秒で発見w

大きいから目立つんですよねぇ~


またまたウミウシ…

小ぶりのオトメウミウシは可愛いなぁ


最後は~

ひょっこりイセエビです。

イセエビも昔は岩の隙間でいっぱい見れたのに最近は全然会えず…

ひと昔知ってる方は寂しく感じる海かもしれませんね。


【明日の予報】

明日は南西の風1~2m予報です。 

ニシマト、フタツネともに問題ないでしょう。


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

2022年2月5日から定期船の便が10便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートページよりご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示