【9月16】台風接近・・・

こんにちは!小林です!


★本日9月16日(金)、初島の海況です★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/ あり

ウネリ/あり

透明度/15~20m前後

水温/ 27前後


★本日の海と生物

台風接近に伴いウネリが入ってきました。

ニシマトに関してはクローズ…

フタツネは潜水中となってしまいましたが

もちろん潜ってきました!!w

エントリー/エキジットはそこそこ馬力のあるうねりでしたが

入ってしまえば問題なし!

透明度も最高の初島ブルー♪

水深20mから水面がくっきり見えました✨

水温も深場に行っても26℃!それ以外は27℃だいでした。

ずーっと水中にいられる感じです。


さて、本日の生物は

この子も健在です。

逆さまで踏ん張ってます。


ヒレナガネジリンボウもひょっこり砂から顔出してました。

ホバリングは見れず…


多少の流れがあったので踏ん張ってる感が否めませんw

それにしても初島にはニシキウミウシがいっぱいです。


この子も新顔ですがちょこちょこいます。

ソメワケヤッコの幼魚、警戒心が強くて近寄れず。


最後に最近のニシマトの魚群✨

台風が去ってくれないと潜れないだろうけど…

あ~この群れをみんなに体感してもらいたい♪



【明日の予報】

明日は北東の風予報です。

生憎のお天気は雨予報となっています…

そして、台風の影響がどこまで出るか心配なところです…


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

2022年2月5日から定期船の便が10便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートページよりご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:217回0件のコメント

最新記事

すべて表示