【11月25日】スロープ崩壊…

定期船がドック時期となりました。

船の時間も変更になっているのでお間違えないようご注意ください。

詳しくは富士急マリンリゾートホームページでご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=175


ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/ あり

ウネリ/大あり

透明度/15m前後

水温/ 21℃前台


★本日の海と生物

数日に及ぶ台風並みの低気圧の影響で

フタツネのエントリー/エキジットのスロープが共に吹っ飛びました…

朝からスロープ直しに専念!!

まだ大きなうねりが時折ズドーンとくるので張り直しがとても大変でしたYooo!

お昼くらいにスロープ張り直し完了♪

皆様に安全にエントリー/エキジットしていただけるようになりました♪


作業終了後は水中の様子を見に行ってきました!

入ってすぐの浅場には相変わらずタカベの群れぐっちゃり!

この群れの中に居るだけで癒される~


そしてゴロタを降りていくと

ブダイの群れが…最近群れて行動するのをよく見かけます。


ここから先の写真は大荒前にいた子たちを確認してきました。

まずはオレンジ色のイロカエルアンコウ…黄色だったような気がするけど…

うねりの中、よく居残ってくれました。


三つ子テトラにはキリンミノカサゴ幼魚


ダイワハウス前の転石にはノコギリハギ

個人的に可愛くて好きですw


ソメワケヤッコこの子も好きなんですが写真を撮らせてくれないんですよね…

落ち着きのない感じでちょろちょろ泳ぎまくってます…


【明日の予報】

明日は北東から南西に変わる風予報です。

フタツネのうねりも明日には落ち着いてくれるでしょう!?


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

2022年2月5日から定期船の便が10便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートページよりご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示