top of page

【2023年1月1日】新年初潜り

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。 本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2023年1月1日~3日は初島恒例のお雑煮&お餅を提供させて頂きます!

本当なら皆様とお餅つきをしたいところですが

コロナ禍にてお餅つきは中止・・・

ダイビングしてインターバル中は温かいお雑煮食べて潜って

楽しいお正月を迎えましょう♪


※定期船がドック時期となりました。

船の時間も変更になっているのでお間違えないようご注意ください。

詳しくは富士急マリンリゾートホームページでご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=175



ポイント名/フタツネ

風向き/静穏

風波/ なし

ウネリ/なし

透明度/15m~

水温/ 16℃前台


★本日の海と生物

2023年初潜り行ってきました♪

元旦初日は天気に恵まれ暖かい陽気でスタート!

陸上がポカポカだと水中も暖かく感じる…気のせいですがw


入ってすぐの浅場は日の光が入ってとても綺麗ですよ。

キビナゴやメジナの群れがたくさんです♪


砂地ではカスザメがちらほら登場中

やっぱり新年からマクロで攻めちゃいました(;^_^A

イサキネ方面のサビカラマツにクダゴンベ!

スネ夫にしか見えないのは僕だけでしょうか?w

クダゴンベの居た岩の下にアカオニナマコ、よく見るとウミウシカクレエビ♪

初島のウミウシカクレエビは95%ナマコと共存しています。


行方不明だったヤシャハゼが戻ってきてました♪

水温低くなってますが元気にホバリングしてました!

頑張って冬超えてほしいなぁ


最後は仲良しペアのウミテング

鼻先がちょんちょん当たってとてもかわいらしかったです。


【明日の予報】

明日は南西予報です。

問題ない海況でしょう!?


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

2022年2月5日から定期船の便が10便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートページよりご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page