top of page

【1月7日】良い海継続中


船の時間も変更になっているのでお間違えないようご注意ください。

詳しくは富士急マリンリゾートホームページでご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=175



ポイント名/フタツネ

風向き/静穏

風波/ なし

ウネリ/なし

透明度/15m~

水温/ 16℃前台


★本日の海と生物

お正月もあっという間に過ぎて松の内最終日となりました。

年明けからずっと透明度良好でブルーの初島が続いてます!

水温も16℃台をキープ中です。

海から上がってお風呂とストーブがあるので凍える寒さもそこまでなく

太陽も出てれば寒さなんて気になりませんよ…多分


さて、本日の生物は、

カスザメは初島では普通種?ってくらいいっぱいいます♪

仲良く近くに居るのは珍しいですがあっちこっちで砂に隠れてるので

着底する時は気を付けてくださいね!

ちなみにカスザメの顔の前で写真撮られてる方もご注意くださいw


久々にセミホウボウ登場

あれ最近居たよって言われた気がしますが…気のせいかな!?

30cm超えの大きな子でした!もう少し広げてくれるとばえるんですけどね…


この子もまだ健在です。クマドリカエルアンコウ

今年もクマドリは当たり年なのかな?黒も色々なポイントで見れてますよね。


ヤガラさん!ちょっと何か足りませんか?

一生懸命泳いでるんですが全然進んでませんでした…

大変そうでしたが頑張ってね!


ピカチュもちらほら見れてます♪

この子は5mmくらいの小さい子でした。

とんどん食べて大きくなるんだよ~♪


【明日の予報】

明日は北から南東予報です。

問題ない海況でしょう!?


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

2022年2月5日から定期船の便が10便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートページよりご確認ください。

https://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page