top of page

【3月3日】ひな祭りですねぇ

※2月11日より定期船は通常ダイヤに戻りました。

ショップ様には特典あるかも、お問い合せ下さい。


船の時間も変更になっているのでお間違えないようご注意ください。

詳しくは富士急マリンリゾートホームページでご確認ください。


~本日の海況~

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/ ざわざわ

ウネリ/なし

透明度/15m前後

水温/ 15℃前台


★本日の海と生物

昨日の陽気が一転、本日は肌寒い一日でした。

水中は水温も15℃台後半をキープ中

透明度は白っぽくなって15m前後となってきました。


生物はそこそこ多い方だと思われます⁉

浅場のメジナの群れやタカベの群れが見れてますが

タカベに関しては塊じゃなく散ってる感じです。

ゴロタの隙間にはキンメモドキがぐっちゃり!

その奥を見ると

1.5m超えの大物が!

BIGクエがクエ穴に定着中!あまりの大きさに若干恐れを感じますw


そして現在見れてる子達です!

育っては来てますがまだまだ小さいオオモンカエルアンコウ


この子もそろそろ3ヵ月は同じ場所に居ますね、白のオオモンカエルアンコウ


三つ子のテトラにはオレンジ色のイロカエルアンコウも定着中


30cm近くありそうなオオモンカエルアンコウ!

たまに泳いでる姿見れますが、遠目からだとメジナにしか見えませんw


難易度高めのハナタツ!探しても探しても見つからない日がたまにあります…

この子は1年以上いる気がします。


他にもウミウシがいっぱい見れてますよ♪

エビカニはシーズン真っただ中で色々見れてます!



【明日の予報】

明日は北東から東寄りの風予報となっています。

多少バシャつきはあるかもしれませんが、潜れるでしょう。


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page