top of page

【5月29日】東海梅雨入り

~本日の海況~

ポイント名/フタツネ

風向き/西

風波/ 少し

ウネリ/時々中うねり

透明度/12mくらい

水温/ 18~20℃台


★本日の海と生物

台風の影響かウネリが取れません…

昨日に比べるとウネリの回数は減りましたが一つ一つが大きかったです。

明日にはとれるでしょう!?

透明度は昨日よりちょこっと良くて12mは見えてました。

水温は水面付近で20℃、5m以降で18~19℃台でした。


さて、本日の生物は、

相変わらずアオリイカ産卵にくるアオリイカは多いですよ!

多い時で50パイは軽く居ます♪

水中が白ぽいので近くに寄らないと写真映えしないのですが

寄らせてくれない…


アオリイカ狙いなのか産卵床周辺にはカスザメいっぱい!

1Diveで何匹見れるんだろう!?ってくらいで会えちゃいますwww


ラストスパートのサガミリュウグウは大量発生中ww


アオヤガラかな~?ヘラヤガラかなぁ~?15cmくらいのお子様でした!


久々に水中でイセエビに出会いましたwww

美味しそうな丁度良いサイズ!


セトミノウミウシかな~!?


【明日の予報】

明日は東よりの風予報となっています。

フタツネは問題ないはず。


朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


初島より小林でした!!


【お知らせ】

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive

閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page