top of page

【2月18日】丼合戦大盛況

※今年も例年通り丼合戦開催中です!


風向き/北東

風波/ あり

ウネリ/なし

透明度/15m前後

水温/ 15~16℃


★本日の初島と海の生物

本日は丼合戦でとんでもない数の観光客が来島。

食堂街が竹下通り並みにの人人人…


陸上は混んでますが水中はゆったりのんびり良い感じでした。

透明度はやや白っぽく感じられましたが、それでも15m前後は見えてます。

水温はちょっと下がって15℃台の場所が…

魚はやや少なめですが浅場ではキビナゴの群れががっつり!

ワイドな海ですが本日もマクロで攻めてみましたw


この写真すきだなぁ~w


このロボット感がたまらなく好きです♪


背中の突起…擬態の一種なんですかね!?


今年初のゴマちゃん、なんでこんな幻想的な撮り方になっちゃうんだろう?謎


コアカシュウグウウミウシも海藻の間に埋もれてる事が多し!


チゴミドリガイを見つけると水温が下がってきたんだなぁって感じます…


今年はミアミラウミウシ多し!それも育って大きいし!


アヤニシキの嚢果(のうか)ですが、最初は白で徐々に赤くなり最後は胞子が飛び出ますW

小さなボウルの中に何百?何千?の胞子が入ってるんですよ!見たいけど…


【明日の予報】

明日は南よりの風予報となっています。

朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


【お知らせ】

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】 

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive

閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page