top of page

【3月22日】ポカポカ?

風向き/北東

風波/ 少しあり

ウネリ/少しあり

透明度/12~15m

水温/ 15℃


★本日の初島と海の生物

寒いのか温かいのか分からない陽気ですね…

陽に居ると温かいけど、日陰は芯から冷えますね。

水中も透明度は変わらず12~15mは平均して見えてます。

水温は…15℃台です。昔はこの時期だと13℃くらいだったけど

年々平均水温が上がってきてるのかな!?


奇跡的に見つける事が出来たウミテングyg!1cmちょっとの大きさでした。

次潜って見つけられる自信なし!!ww



ゴマちゃんも最近はちらほら見れるようになってきましたが

まー動く…すぐどっかに行っちゃうんだよな…


立派なコノハガニの雄、背中の白い部分がシロクマにしか見えないんですが

皆様はどうでしょう?www


サガミリュウグウの二次鰓ですが呼吸をするヒラヒラですが真ん中にあるのがお尻…

呼吸器とお尻の距離!www


久々に大きなメリベウミウシ発見!

メリベの食事シーンがエイリアンにしか見えないんですが

気になる方は【メイベウミウシ 食事シーン】で検索してみてください。


さぁー週末は海に繰り出しましょう♪


【明日の予報】

明日は南西よりの風予報となっています。

フタツネは問題ないでしょう!?

朝一、Facebookで海況動画アップしてます

ご確認の程宜しくお願い致します。


【お知らせ】

初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】 

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive

閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page