【6月27日】真夏かパート2

こんにちは!!小林です!

本日もなかなかの暑さです…

少し雨でもぱらつこうものならジメジメが半端ないっすねぇ

まぁこれが日本の四季の一つだと思うと良い国に生まれたなって実感しますけども

暑くてジメジメはやっぱり厳しいw

★本日6月27日(土)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/南東→南西

風波/なし

ウネリ/ニシマトが少し

透明度/10m前後

水温/21℃前後

本日のイルカ率/-----


★本日の海と生物★

本日のフタツネは~透明度は良いところで12mで悪くて8mくらい!?

水温は平均して21℃台です!

ちゃんとインナー着てればウェットども問題なし!

最近、急潮(きゅうちょう)が多いですね…

沖に黒潮が近づいてる証拠!

これからドンドン透明度と水温が良くなってくるんでしょうね♪


生物も丁度変わり目の時期に入ってしまい少な目ですが

それなりに色々見れてますよ!


今日の見どころは生物はアカシマシラヒゲエビのクリーニング

完全に食べてるようにしか見えないけどクリーニング中です(;^_^A

もう少し見やすいところに居てくれると良いのだけど…

続いては多分ナガレモエビ

ちまちま探すと色々いるもんですよぉ~!

明日もガツガツ探していきますよ!


★明日の予報★

明日は午前中は雨模様でお昼くらいから止む予定です…

そして、午後に一時強風が吹く予報なので早めのダイビングプランをおすすめ致します。


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

5月~6月末まで初島航路定期船が減便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

173回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示