top of page

【8月4日】汗が止まらないw

こんにちは!!

梅雨が終わった瞬間から太陽の日差しが痛い!

でもこの日差しが嬉しく感じるなぁ♪

後は水温が上がって夏の魚達が増えてきたら最高だな~

★本日8月4日(火)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/南東

風波/なし

ウネリ/なし

透明度/3~15m

水温/20~24℃


★本日の海と生物★

本日もまだ少ししか透明度が回復してないです…

浅場はがっつり悪いわけではなく白っぽく悪いです。

でも昨日よりは若干良くなってるかな!?

明日も今日よりは少し良くなってるはず。

水深7m越えたあたりから少しづつ見えてきて

一番良い場所で15mくらいは見えてましたよ。

水温もがっつり冷たい場所が少なかった気がします。


生物も小物ですがちょろちょろ見れてます。

大きめのコミドリリュウグウウミウシが砂地を一生懸命移動してました。

アップで見ると綺麗でですなぁ


そして、またまたアオリイカ産卵始まりました!!

なかなか寄らせてはくれませんが7~8ハイは居ます!

もっと集まってくれると良いんですけど…


ごろた棚には綺麗な年越しした綺麗な子たちが♪

ヨスジフエダイが群がって井戸端会議

成魚なのでとても綺麗ですよ!!


★明日の予報★

明日は南東の風微風予報となっています。

明日も問題ない海況でしょう。


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page