top of page

【9月26日】台風去って…

※お知らせ※

10月から定期船の時間が変わります。

富士急マリンリゾートHPでご確認ください。


今回の台風は思いのほか早い通過のおかげで

海は荒れましたが、さほど影響もなく済みました♪

天気は一向に良くならないなぁ…


★本日9月26日(土)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/バシャバシャ

ウネリ/少し

透明度/5~10m

水温/24℃


★本日の海と生物★

今年初の台風で久々に2日間潜れない日が続きました…

潜れない間に生存していた固定の生物がいなくならないか不安でしたが

一安心!みんな残っててくれました♪

水温は気持ち下がって24℃台でした。

透明度は少しかき回されて白っぽく濁ってしまったかな…

海が落ち着けば奇麗になると思いますが。


さーって今日の生物は

新たに登場のイロカエルアンコウ

現存のイロカエルは今2匹です。居なくならないでね~


2cmくらいのノコギリハギの赤ちゃ~ん💛

毎回、シマキンチャクフグと迷うんでしょね…


日に日に大きくなっていくクマドリカエルアンコウ

食事の瞬間をカメラにとらえられなかったのが残念


浅場のサンゴの隙間に暮らすコバンハゼ

黒じゃなくて違う色の子が見たいな~


最後にお食事シーン

オキゴンベがサラサエビ食べちゃってる。

丸のみするのかな!?


★明日の予報★

明日も北東の風予報になっていますが、今日よりは落ち着くはず。

天気は1日を通して曇り予報となっています。


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page