top of page

【11月10日】海の方が温かい!

※お知らせ※

10月から定期船の時間が変わります。

富士急マリンリゾートHPでご確認ください。


朝がめきり寒くて起きるのがしんどくなってきました…

その分、布団の中がとてもヌクヌクすぎて幸せです♪

こんにちは!!小林です。


★本日11月10日(火)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/ジャバジャバ

ウネリ/なし

透明度/10m前後

水温/22℃台


★本日の海と生物★

陸上より水中の方が温かく海に入った瞬間、温かく感じました。

透明度は青いですが白っぽくすっきりしない感じです。


今の初島は棚上が群れ群れですごいです!

タカベやイサキがぐっちゃり!

群れを狙うブリ級やワラサの群れに大きなクエ♪

見てて飽きがないです。


マクロもしっかり充実していますよ。

まずは初島で初めて見た!?オキナワベニハゼ

一瞬で穴に入って出てこず…


トサカの奥でひっそりとスケロクウミタケハゼ

お腹がパンパンなのでそろそろ出産間近!?


スパイダーマン的な感じ!?

オトヒメエビ奇麗なんですが、いつも近くにウツボ…邪魔


そして新顔の黒ケロちゃん

黒くて何が何だかわからず…

サザナミマリンさんが見つけてくれました。ありがとうございます。


他にも見どころいっぱいです!

もぉ~2diveじゃ物足りない状況となってま~す♪


★明日の予報★

明日の天気は晴れ予報ですが寒いようです…

風は北東の風がやや強く吹くようなのでフタツネはバシャバシャ!?close!?


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page