top of page

【11月27日】あれあれ?

更新日:2020年11月28日

※お知らせ※

10月から定期船の時間が変わります。

富士急マリンリゾートHPでご確認ください。


一気に寒さが来ましたねぇ。

今日から本格的にワー〇マンのヒートベスト始動です!

めちゃ温かい♪首元と背中がヌクヌクです。

こりゃ~今年の冬は大活躍してくれそうなベストです♪

こんにちは!!小林です。


★本日11月27日(金)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/バシャバシャ

ウネリ/少し

透明度/15mオーバー

水温/20℃前後


★本日の海と生物★

今日は朝から風波の影響でバシャってました…

水中はブルーの奇麗な海でした♪

とうとう自分のダイコンは20℃ジャストへ…下がってきたな。

そして午前中は水中、少し流れてましたね。

もっと残念だったのが今日はタカベの群れがちょろちょろ…

どこに行ったのかな!?まぁ明日には戻ってくると思いますが!


今日の生物は!

ドアップのオオモンカエルアンコウですwww

日に日に大きくなってきてますので探しやすくなってます。



オオモンの岩から1m離れた隣の岩にはイロカエルアンコウ

この子も良く動く子で探すのに苦労しますwww


ミナミフトスジイシモチの幼魚

大人になると地味だけど子供はしっかりした奇麗な黄色ラインが特徴です。


ナマコをクリーニング中のオシャレカクレエビ

スケスケ過ぎてピントがあまり合わずで大変でしたw


最後にハナミノカサゴ

久々にしっかりと奇麗なヒラヒラの子を見た気がする!?

あ~刺さったら痛そう…


★明日の予報★

明日は朝のうち南西の風がやや強く吹きそうです。

センター前は問題ない海況だろうと思います…


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

7月より初島航路定期船が減便ダイヤが変更になりました。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page