top of page

【12月1日】めちゃ良い海じゃん

【要チェック!!】

12月の定期船のダイヤです。

富士急マリンリゾートHPでご確認ください。

年末年始の定期船のダイヤは下記をご確認下さい。


今年も残すところ一ヶ月かぁ。

一年が早いなぁ~

年を取ると一年を早く感じるのはジャネーの法則らしいです。

それと毎日のマンネリ化が一日を早く感じさせるんですって…

常に新しい事にチャレンジする事で早さを感じるのを遅らせられるみたい。。。

あっどうも小林です。

★本日12月1日(火)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/なし

ウネリ/なし

透明度/20mオーバー

水温/20℃

★本日の海と生物★

昨日の予報では北東の風がやや強く吹く予報でバシャつくかなって

思っていましたが、予想以上に穏やかでした。

水中も流れもなくとても綺麗でブルーな良い感じ~

今日は新たにオオモンカエルアンコウの黄色登場♪

こりゃまた深めですが小さくて綺麗な黄色い子を見る価値ありの可愛さ。


逆さにへばりつくベンケイハゼも深場…浅場で見れる子は小さい子が多いかな!?


サメシーズン到来の兆し!?イサキネ方面ではネコザメざっくざく!

写真はないですが、カスザメもちらほら登場してます。


初島と言えばジョーフィッシュですよね~

大きな子がちらほら顔を出す事多くなってきてます。


大きなホシエイも今年は多いです。

すぐ飛び立つので近づく時はそろ~りそろ~リガ鉄則です!

★明日の予報★

明日は北東よりの風2~3m予報なので少しバシャつくかも…

昨日も同じ様な事言ったような!?

予想が外れる事を願うばかり。


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page