帰ってきた1号

※【初島フェリー減便のお知らせ】※

緊急事態宣言発出に伴い1日5便ダイヤ

になります。

2021年2月16日(土)〜3月15日(月)迄

運航ダイヤは富士急ホームページをご確認頂きますようお願い致します。

https://www.hatsushima.jp/news/detail.php?id=159

※【初島ダイビングセンターより皆様へ】※

緊急事態宣言をうけ、

現状初島ダイビングセンターは、

今迄と同様、感染拡大防止対策をされた上で十分気を付けて頂き、

通常通りの営業とお受け入れをさせて頂きます。

今後、静岡県及び熱海市から要請等が出た場合お知らせ致します。


こんにちは!!


★本日2月20日(土)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/南西

風波/あり

ウネリ/なし

透明度/7~12m

水温/16.4℃


★本日の海と生物★

今週は海も荒れて平日は中々潜れなかったので

いろんな魚たちがまだいてくれているかの確認をしてきました。




元からいてくれてるカエルアンコウたちは無事にいてくれてました!!

数匹いないものもいましたがまた戻ってくれることを祈りましょう(笑)


新顔も登場


新漁礁に現れた黄色クマドリ

ゴツゴツしてないかわいいクマドリでした!!


シロクマの新顔かな??

一番最初に見つけた1号のいた岩にいたのでもしかして1号かな??

いったいどこに隠れていたのやら

大きくなって戻ってきました!!


4つ岩付近にもテングダイが!

3匹仲良く泳いでました


ちゃっかり後ろにホシエイも映ってます(笑)

1m以上ある大きいエイでした


★明日の予報★

明日の予報は

南西の風4~5m


日中はややバシャバシャしそうです。


初島より佐藤でした


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

シーフロントトップページダイビングプロショップ・シーフロントのトップページへ

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com


86回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示