top of page

【5月22日】海はイイよなぁ

こんにちは!!

ご無沙汰しています、小林で~す!

もぉそろそろ全国自粛解除してほしいですねぇ…

流行り始めの頃より一人一人が気を付けるようになってると思うので

一気に感染拡大はないと思うのですがってこの考えがいけないんですよね

早く皆さんにお会いしたいです( ;∀;)

★本日、5月22日(金)、初島の海況です。★

ポイント名/フタツネ

風向き/北東

風波/バシャバシャ

ウネリ/なし

透明度/3~5m

水温/18℃台


★本日の海と生物★

今日はフタツネ情報です!

長らく潜っていなかったので一からの探さなきゃって事で張り切っていってきました!

さすがに1ヶ月潜ってないと目も慣れてないので見つからない見つからないw

先日まで白潮で透明度悪くて、やっと白潮が去ったと思ったら春濁りらしき悪さ…


水が悪いなりにマクロに集中できるので問題ないのですがねw

まずはムラサキがとても綺麗なムラッサキウミコチョウ

小さいウミウシにもっと小さい子が乗ってます!wエビかな!?


続いては潜れない間、ずーーーっと居てくれたハナタツとイロカエウアンコウ(オレンジ)

出会った頃は黄色だったのに今日見たら赤が入ってきました!

この子はほとんど場所が変わらずの場所に居ました!!ホッとしましたw


砂地では△頭のエイを発見!!

サカタザメシーズン!?違うような気がしますが数匹居ました。

目の上にまつ毛のように見えてますが寄生虫がぐっしゃりでした…


最後は新顔に見えるが3連テトラに居た子だろうイロカエルアンコウ(白)

テトラから緑石の方まで遠征に着てました。


明日もドンドン探してきますよ!


★明日の予報★

明日は北東の風がそこそこ強く吹きそうですね…する事間違いなしそうです。

天気も雨が降ったり止んだりと良くなさそうですね。


初島の体験ダイビング、ダイビングツアー、スノーケリングはシーフロントにお任せ下さい。

【まずは要チェック!!】

《重要告知》

5月~6月末まで初島航路定期船が減便となっております。

詳しくは富士急マリンリゾートHPをご覧ください。

【スタッフ募集】

只今、初島ダイビングセンターでは、我々と一緒に働いて下さるスタッフ(常勤もしくは非常勤)を募集しております。以下に当てはまる方はぜひ、お気軽にお問合せ下さい。

●海や自然が大好きな方●海に触れ合いながら生活したい方●スキューバダイビングやシュノーケリングが大好きな方●ダイブマスターやインストラクターになり、経験を積みたい方長期でやって下さる方を優遇させていただきます。やる気さえあればしっかりお教えいたしますので、資格や経験は特には問いません!!

出勤日、出勤頻度はご相談に応じます。まずはお気軽にお問合せ下さい♪

TEL 0557-67-3162

Eメール hatsushima@seafront-dive.com

閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page